スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裁定変更

公式サイトでマーシャルの裁定変更について載ってました

どうやらマーシャルの効果で手札に加えられるカードのシールドトリガーは使えるようです

ただ複数のシールドが能力やブレイクによって手札に移動するときは

全てのシールドがシールドゾーンを離れてからシールドトリガーを使うことができるようで

マーシャルの効果で青龍 テクノロジー マーシャル などのカードが手札に加えられても

青龍の効果で同時に手札に加えられたテクノロジーやマーシャルなどの

もとからトリガードをトリガーとして使用することはできない

それでミルザムのシールドプラスのシールドがブレイクされた場合にも

青龍でトリガー以外のカードを使用することはできないらしいです

青龍を普通に唱えたあとのベンゾやマーシャルならトリガーとして使用可能ということなので

マーシャルデッキがまったく使えなくなったわけではないようですね

ただこの複数のシールドというのはシールドプラスなどを指すようなので

クリーチャーでのダブルブレイクなどはこれまでどうりということで

色々ややこしいですね^^;

ただマーシャルは回りにくくはなったというところだと思います

3ターン目にコンボ発動は無理だと思いますし4ターン目も難しいと思うので

ジェニーやトリプルマウスやりつつクイーン出せば勝てないことはないと思います

速攻にもより弱くなりましたからね

優勝するのはこれまでより難しくなったと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

11マナ(c.c.)

Author:11マナ(c.c.)
デュエマとアニメとゲーム好きの11マナです
主にデュエマについて書いていこうかと思います
でもたまには違うネタなんかも入ってきたりして…w

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。