スポンサーサイト


エレーナは最高のスーパーレアだと思うよ

最近本格的に大会出てます
土曜日も9時にホビーゾーン2時からホビーキングと
結構ハードスケジュールで出てみたりもしました
まー両方とも初戦から負けたんですけどね
強い人とあたって負けたので悔いはないです
反省点がいっぱいありましたね
ぶっちゃけ構築甘かったと思います
まだ少ししか出てませんが今の環境を見てみると
使ってる人の多さ的には
コントロール系>覚醒系>ハイドロ MC
ですかね
決勝とかまで行かないので多くの人の見てないんですけどw

とりあえずチャクラがつえーって感じですよね
一番覚醒条件が緩いと思いますし
僕の中で注意しないといけないと思うカードは

ジェニー
チャクラ
ハイドロ
ヘヴィメタル
Mロマノフ
Bロマノフ
トリッパー

あたりだと思ってます
トリッパーとジェニーはまあ多いですね
でもトリッパーはローズはるなりできますけど
ジェニーはむずかしいですよね
ファイナルアンサーで先に抜くか
先にジェニー出すか
手札補充を充実させるとか

あとチャクラはこれはビートとかじゃないと止められませんよね
どうでもいい話ギリギリガッツンダーの範囲外ですしw
ハイドロなんかだと固まるとどうにもできないので
解除させてもシールドの数なんとかしないと意味ないですからね
これはクイーン出したりジェニーで頑張るしかないんじゃないですかね
ロウバンレイ ボッコルピア ガトリングフォース メガドラグーン
くらいしか今使われてるカードで対策思いつきませんけど

ヘヴィメタは使ってる人いないけどそろったら僕のデッキだと詰むことが多い
デーモンハンド入れてねええ
セレスティルアークでシールドにできないだと・・・
は・・・ハンゾウもきかない?
バロムエンペラー!うわあああああ
まあデーモンハンド引ければいい話なんですけど
実はパワー12000なら最近のカードだと普通に破壊できるのかも

でMロマノフは対策バッチリなんで知りませんが
Bの方は困るね
デーモンハンドを頑張って引こう
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

11マナ(c.c.)

Author:11マナ(c.c.)
デュエマとアニメとゲーム好きの11マナです
主にデュエマについて書いていこうかと思います
でもたまには違うネタなんかも入ってきたりして…w

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
