

ザキラデッキ(改)

前公開したザキラデッキが制限によってことごとく潰されたので
崩して新しいデッキにしてみたw
前みたいにおもしろい!って言う要素を無くしたかわりに前よりかなり安定してるはずです
でもやっぱデュエルはおもしろくなきゃつまらないので他にもう1つダークロード中心の
爆発力のあるデッキもつくりました
それはまたいつか公開ということでw

ザキラデッキ(改)


メタル3
スクラッパー2


ヘヴィ4
グール4
インフェルノサイン1
ジェニー2
ローズ1
邪魂創世3
ハンゾウ3
ハンド1
ドボルザーク1
オルゼキア2
バベルギヌス1

自然
青銅の鎧4
ダンディナスオ4
ナチュトラ2

多色
メガドラグーン1
獄門1

どうでしょうか
まだ速攻とかMロマのベターとかとはやってないのでローズの必要性がわからないんですが
1枚入れるくらいなら抜いた方がいいのか1枚でも入ってた方がいいのか
あと使ってて思うのはバベルギヌスはあんま使わないこと
正直墓地から7マナかけて出すカードが見あたらない
でもグール出せることは出せるので1枚だけ入ってたり

あと邪魂創世があることで水なしでも十分やっていけます
最初は4枚入ってたんですがスペースの都合で1枚抜いたので4枚だったらもっと安定するかも
ナスオ→邪魂創世→3ドロー→ヘヴィ自滅→グール召喚→1ドロー敵1対破壊
この流れが決まったら最高ですね

この時点では場にグールしかいないことになりますが
5ターン目に相手のクリーチャーも破壊となればクリーチャーの量はほぼ同じはずです
あとはロストソウルを相手が持ってなければ手札の量で押し切れると思います

意外と青銅→次ターン5マナの流れでもヘヴィいなかったりするので
その時にも邪魂創世で青銅破壊で3ドローかドボルザークがいればヘヴィ呼べて便利です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

11マナ(c.c.)

Author:11マナ(c.c.)
デュエマとアニメとゲーム好きの11マナです
主にデュエマについて書いていこうかと思います
でもたまには違うネタなんかも入ってきたりして…w

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
