スポンサーサイト


デュエルマスターズプレイヤーへの50の質問

ゆうなぎさんのところから勝手に貰ってきましたw

1.まずはあなたのハンドルネームを教えてください。

11マナ

2.デュエルマスターズを始めたのは何弾?

8弾

3.最初に作ったデッキってどんなのだった?

持ってるカードをただ集めたデッキ

4.これまで登場した中で一番好きだったカードって何?

ボーンキラー

5.なぜそのカードが好きなの?

フレーバーが好きすぎる

6.逆に苦手なカードって何?

キングとスペル

7.さっきと同じだけどなぜ苦手なの?

初めて使われたときに絶望感しか感じなかった

8.これまで作った中で一番好きだったデッキって何?

天門

9.じゃあ、途中で作るのを挫折したデッキってあった?

いっぱい

10.デュエマ5文明の中で一番好きな文明(色)は?



11.じゃあ、一番好きな2文明(色)の組み合わせは?

白黒

12.それに1文明(色)加えるとしたら何文明(色)?

白黒青

13.5色デッキってぶっちゃけどうよ?

安定しない

14.光水闇(白青黒)と光闇自然(白黒緑)の仁義なき戦いに物申したい事があればここでどうぞ。
特になければコッコルピアのモノマネをしてください。

ピーピー(コッコのマネです

15.好き嫌いは別として今一番強い文明ってなんだろう?



16.一番好きな種族は?

エンジェルコマンド

17.それ以外で今後強くなって欲しい、期待の種族は?

サムライ

18.数多いドラゴン種族の中で一番好きなのはどれ?

ホワイト

19.火文明のドラゴンは2種族いるのって知ってた?

ボルケーノドラゴンですか

20.22弾で登場した《光神龍スペル・デル・フィン》じゃないほうの「スペル」がつくドラゴンって?

正直最初思いつかなかったけどスペルギアとかいたような

21.ドラゴンはもういいや、一番好きなゴッドは?

キキカイカイ

22.《創造神サガ》と《破壊神サガ》の種族ってなんだっけ?

クリエイター

23.一番新しい「リビング・デッド」種族を持つクリーチャーってなんだっけ?

ねじれる者がいればいい

24.サムライとナイト、どっち派?

両方好きです

25.《聖霊王アルカディアス》と《悪魔神バロム》、どっちが勝つと思う?

パワーだよパワー!

26.S(シールド)・トリガーとは何か、何も見ずに答えなさい。(20点)

手札に加えるかわりにマナを支払わずにバトルゾーンにだすか唱えても良い

27.ナイト・マジックとは何か、何も見ずに答えなさい。(20点)

場にナイトがいたらもう1回つかえる

28.S(ストライク)・バックとは何か、何も見ずに答えなさい。(20点)

シールドが手札に加えられるときにかわりに墓地へ置けば0マナで使える

29.サイレントスキルとは何か、何も見ずに答えなさい。(20点)

ターンの始めにアンタップするかしないか選んで頑張る

30.L(ライフ)・ゲートとは何か、何も見ずに答えなさい。(20点)

墓地におかれるときだっけ他のクリーチャーが墓地に置かれたときかな?山札の下に戻すような

31.正直全部きちんと答えられたら結構なネタデッキビルダーの素質があると思うんだ。

ネタデッキで優勝したいです

32.・・・気を取り直して、Sトリガーとニンジャストライク、どっち派?

両方使ってるがな

33.最初にブレイクされたシールドからシノビが出てきました。それは何?

ハンゾウ

34.最後にブレイクされたシールドからSトリガーが出てきました。それは何?

ハンド

35.シールド0で絶体絶命、そんな中で引いた逆転のドローは何だった?

マリンスクランブル

36.《シザー・アイ》についてどう思う?

そんなカードありましたっけ

37.《邪眼皇ロマノフ1世》についてどう思う?

だれか800円で買ってくれ

38.《無敵悪魔カースペイン》についてどう思う?

夢と希望あふれるカード

39.《転生プログラム》発動!デッキから何が出た?

うお呪文だった

40.《ミラクルとミステリーの扉》発動!めくれた4枚は?

ロマネスク スペル ミラクル ミラクル

41.《アクア・スーパーエメラル》召喚!めくったシールドは何だった?

ハンドでしかない

42.ビートダウン、コントロール、コンボデッキのうちどれを好んで使う?

コンボこそ正義

43.手札破壊とマナ破壊、どっちの方が好き?

両方やめてほしいけど自分が使うならマナ破壊

44.43で選んだ能力についてなぜ好きなのかちょっと語ってください。
特になければ無謀鉄人チョイヤのモノマネをしてください。

コンボ決まったら気持ちよすぎるぜ!遊びは勝つためよりも楽しむためにですね・・・

45.ドローとデッキサーチ、どっちの方が好き?

ドロー

46.45で選んだ能力についてなぜ好きなのかちょっと語ってください。
特になければ聖霊王アルカディアスのモノマネをしてください。

1枚サーチしたってダメだ山札の下にないことを信じて引き続けるんだ

47.公認大会に参加したことってある?あるなら最高成績は?

優勝

48.公式イベント・大会に参加したことってある?

デュエルツアーとかWHFなら

49.デュエルマスターズのゲームデザインをしている会社ってどこ?

タカラトミーじゃないんですか

50.最後になりましたが、これまでの、そしてこれからのデュエルマスターズについて、自由に書いてみてください。
とりあえずロック系のカードはでなくていいと思う
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

11マナ(c.c.)

Author:11マナ(c.c.)
デュエマとアニメとゲーム好きの11マナです
主にデュエマについて書いていこうかと思います
でもたまには違うネタなんかも入ってきたりして…w

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
